@article{oai:sucra.repo.nii.ac.jp:00016856, author = {並河, 永}, journal = {社会科学論集, The Social Science Review}, month = {}, note = {同時点での価格分布を内生的に導くサーチモデルとそのバリエーションが検討される。ここでも異時点間の価格設定に付いてと同時に,価格分布が正当化されるときには固定客や固定商圏に相当するものが必ずモデルの中に含まれている。そして, いくつかのモデルではそうした消費者グループの問での外部効果や利害対立が導かれている。とすれば,価格のばらつきを現状として受け入れて分析を進める際には,すべての消費者の利益と一致する一般的な「消費者の利益」は必ずしも存在しないことを念頭に置く必要がある。 Assumptions on a limited chance to become the only seller are essential to derive a price dispersion keiretsu issue, we should be aware that heterogenous consumers may create a price dispersion among channels, without any assumptions on special services. We expect the conflict between consumer groups if we observe a price dispersion for it suggests there are more than one types of consumers. Then' the' interest of consumers may well be difficult to define., text, application/pdf}, pages = {23--35}, title = {内生的価格分布:概観(下) : 同時点での価格分布}, volume = {81}, year = {1994} }