@article{oai:sucra.repo.nii.ac.jp:00018596, author = {中本, 進一}, issue = {2}, journal = {埼玉大学紀要. 教養学部, Saitama University Review. Faculty of Liberal Arts}, month = {Mar}, note = {本稿では、留学生が抱えるニーズの多様化の中で、3つの事例を紹介しつつ留学生アドバイジングにおけるコンテキストアプローチの必要性について議論する。第 1 の事例は、統合失調症を疑うケースを紹介し、コンテキストアプローチの概要的解説、第 2 の事例では、経済的困窮の悪循環と留学交流のマクロ的動向、第 3 の事例では、学習障害を持つ学生への合理的配慮のための対応と、支援ネットワークについて紹介している。, text, application/pdf}, pages = {99--109}, title = {留学生支援ニーズの多様化と留学生アドバイジング : コンテキストアプローチの実践}, volume = {54}, year = {2019}, yomi = {ナカモト, シンイチ} }