@article{oai:sucra.repo.nii.ac.jp:00019951, author = {平林, 紀子}, issue = {2}, journal = {埼玉大学紀要. 教養学部, Saitama University Review. Faculty of Liberal Arts}, month = {Mar}, note = {米国大統領ドナルド・トランプの第一期政権(2017-2021) および2020 年再選選挙における政治マーケティングと戦略広報を「ブランド」戦略の観点からアプローチする研究の予備作業の3回目として、2016 年大統領選挙から2022 年中間選挙までの期間におけるトランプの政権(政策および業績)ブランドおよびパーソナルブランドの変遷とその要因に焦点をあてる。第一部では支持層の属性から見たブランドの変遷を概観し、第二部ではトランプ政権(政策・業績)ブランドの変遷を、価値・イデオロギー、政策議題、有権者の業績評価、政策実現率から追跡する。第三部はトランプのパーソナルブランドの変遷を、顧客の体験と関与、関係性尺度としての感情温度の変化とその変化の要因の観点から検討する。, text, application/pdf}, pages = {105--133}, title = {米国トランプ第一期政権と2020 年大統領選挙におけるブランド戦略(3) 2016 年~ 2022 年中間選挙までのトランプブランドの変遷}, volume = {58}, year = {2023}, yomi = {ヒラバヤシ, ノリコ} }