WEKO3
アイテム
トランプ米政権一期のマーケティングコミュニケーション : 研究ノート
https://doi.org/10.24561/00018941
https://doi.org/10.24561/0001894165593984-4c6f-4ac8-91fc-90ba0b603377
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-04-20 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | トランプ米政権一期のマーケティングコミュニケーション : 研究ノート | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 米国政治 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 広報 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | マーケティング | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.24561/00018941 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
タイトル(別言語) | ||||||||||
その他のタイトル | Marketing Communications in the First-Term Presidency of Donald Trump : Research note | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
平林, 紀子
× 平林, 紀子
|
|||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | HIRABAYASHI, Noriko | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
値 | 埼玉大学大学院人文社会科学研究科教授 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 埼玉大学紀要. 教養学部 en : Saitama University Review. Faculty of Liberal Arts 巻 55, 号 2, p. 177-210, 発行日 2020-03 |
|||||||||
年月次 | ||||||||||
値 | 2020 | |||||||||
出版者名 | ||||||||||
出版者 | 埼玉大学教養学部 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者名(別言語) | ||||||||||
出版者 | Faculty of Liberal Arts, Saitama University | |||||||||
言語 | en | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1349824X | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12017560 | |||||||||
概要 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 米国大統領ドナルド・トランプの第一期政権(2017-2019)および 2020 年大統領選挙に向けた政治マーケティングの観点からの広報戦略(マーケティングコミュニケーション戦略)と実行の要点を、重要な図表など参考資料のリストアップとともにまとめた予備研究。全体は三部構成で、第一部はトランプ政権の「選挙運動(キャンペーン)型政権運営」に焦点をあて、政権運営と選挙運動の一体化の諸相を分析する。第二部は、メッセージの形成と展開、媒体回路の選別をめぐる戦略と戦術に焦点をあて、非伝統的なやり方で保守層をまとめあげるトランプ政権スタイルの特性を明らかにする。第三部は、一般にトランプ選挙と政権運営の特色とされるソーシャルメディア利用、デジタル・キャンペーンと広告、その政治的背景と含意の検討を通じて、政権のマーケティング観点からみた特性を試論として示す。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
版 | ||||||||||
値 | [出版社版] | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | text | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
作成日 | ||||||||||
日付 | 2020-04-20 | |||||||||
日付タイプ | Created | |||||||||
アイテムID | ||||||||||
値 | KY-AA12017560-5502-11 |