WEKO3
アイテム
ハとガに関する平面式説明の提案 : フローチャート式の対案として
https://doi.org/10.24561/00019546
https://doi.org/10.24561/00019546f36b9d75-f3fa-4cff-9e42-a9d0f8efbd98
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-05-31 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | ハとガに関する平面式説明の提案 : フローチャート式の対案として | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ハ | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ガ | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | フローチャート式 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 平面式 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 学習経験者 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.24561/00019546 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
タイトル(別言語) | ||||||||||
その他のタイトル | A Counterproposal to the Flowchart Type Guidance for the use of Wa & Ga in the Education of Japanese as a foreign language | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
劉, 志偉
× 劉, 志偉
|
|||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
値 | LIU, Zhiwei | |||||||||
著者 所属 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
値 | 埼玉大学大学院人文社会科学研究科准教授 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 埼玉大学紀要. 教養学部 en : Saitama University Review. Faculty of Liberal Arts 巻 57, 号 2, p. 123-144, 発行日 2022-03 |
|||||||||
年月次 | ||||||||||
値 | 2022 | |||||||||
出版者名 | ||||||||||
出版者 | 埼玉大学教養学部 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者名(別言語) | ||||||||||
出版者 | Faculty of Liberal Arts, Saitama University | |||||||||
言語 | en | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1349824X | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12017560 | |||||||||
概要 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本稿は、日本語教育文法の観点から、野田氏と庵氏による一連の研究によって明らかにされたハとガの枠組みが重要であることを見た。ただし、母語話者の視点から提案されたフローチャート式の説明の仕方は、理解面において参考になる点が多いものの、産出につながるかどうかについてはなお議論の余地があると考える。また、説明に用いられる用語については、学習者にとって難解なものが含まれているほか、学習者が誤解または曲解しているものもある。そこで、筆者は学習者の視点から、最低限の用語説明に抑えつつ、学習者にとって分かりやすい平面式説明案を試みた。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
版 | ||||||||||
値 | [出版社版] | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | text | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
作成日 | ||||||||||
日付 | 2022-05-30 | |||||||||
日付タイプ | Created | |||||||||
アイテムID | ||||||||||
値 | KY-AA12017560-5702-08 |